7月よりご予約ルールを一部改定しました。

7月からのご予約ルール7月からのレンタルボートご予約ルール|沼津のレンタル貸しボート★海星 ★海星からのお知らせ

今までと何が違うの?

6月までは、初めてご利用いただく方は1か月先まで。2回目以降の方は特に期間を設けず予約を受け付けていましたが、今後はみなさま1か月(30日)先までの予約とさせていただきます。

今予約してある分はどうなるの?

すでにご予約いただいた分はそのままご利用いただけます。

今後はシステムが30日先まで予約を受け付けますので、その中でご予約ください。

他に変更点はあるの?

あります。

代理のご予約はお受けできなくなりました。

OPEN当初より、予約時に船舶免許証のWEB確認をお願いしております。
ただし同乗者ということで、お申し込みと免許証のお名前などが相違しても、ご申告いただければ予約を受け付けしておりました。
今後は、船舶免許をお持ちの船長を務められる方がご予約をお願いいたします。

海のルール、釣りのマナー、沼津の地域の特性と船長さんには何かとご負担がかかりますので、★海星のご利用ルールをお読みいただき、より安全に、より楽しい釣行をお願いします。

雨だとキャンセルされる方は近い予定でお願いします。

レンタルボートの釣りは、仕立てや遊漁船に近く、基本みなさま雨でも釣りに来られています。
ですが中には1週間前くらいから天気のご相談メールをされたり、数日前~直前にキャンセルされる方も事実いらっしゃいます。
こちらも天気予報が当たるか外れるかはまったくわからないため、お問い合わせいただいても、晴れたらいいですねとしかお答えのしようがありません。。。
風についても同様で、天候なので吹くときは吹きますし、思ったより吹かないこともあります。沼津の夏は午後にいったん吹くことがありますが、それは天気予報とは関係ない地域性です。
他でもご案内していますが、来てみていただいて無理そうなら残念ということでお願いします。

また、台風など明らかに無理な場合はこちらからご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

つかさん
つかさん

みなさんが安全に楽しく釣りしてもらえればそれが一番なんですけどね

鬼ちゃん
鬼ちゃん

うちに釣りに来るやつらは比較的ちゃんとしてるんだけどな!

全国的にみればいろいろあったりするからな。

鬼ちゃん
鬼ちゃん

細かく言うのは嫌だけど、結局お客さんを守ることにつながるからしょーがねえ

つかさん
つかさん

これからの季節、特に暑くもなっているので、水分は十二分に持ってきてくださいね!!