2022年3月7日釣果:甘鯛・他

日の出

• 6:30
    来港

釣り餌を忘れて買いに戻る・・

• 7:15
    出港
  • 釣り開始

お試しポイントで開始。ポツポツアタリが続く

• 12:30
    トイレ帰港

• 13:00
    午後スタート

潮良くなく苦戦。後から底潮が巻き始め、粘るが釣果は底まで伸びず。

• 16:30
    帰港

釣りはお上手、でも甘鯛釣りが初めての方

事前にメールで相談を受けいろいろお伝えさせていただきました。

甘鯛釣りが初めてとのことで、予約時にご相談いただいたので、いろいろ事前にお伝えさせていただきました。

出港前は「天秤」って結構値段高いですよね。 という話になったり、いわゆるボート釣り自体もそんなにされていないんだろうなという印象でした。

ただ、手際がよく道具の扱いや準備が非常に慣れて上手のため、こういう方はゆったとおりにしてくれたら釣れるんだけどなーというイメージ。

昼ころ戻り、聞いたところ、「ポツポツは釣れてます」とのことで見るとしっかり釣果あり。

ここから伸ばしてほしいところですが、午後は潮が良くないでの、次回の釣りのために、いろいろ工夫してみるのもアリだと思いますとお伝え。

結果、サバダンス、イトヨリこんにちは。もあり、2人で16匹のお持ち帰りになりました。

鬼ちゃん

上等!上等!

つかさん

たぶん何回か数を重ねればお二人ともツ抜け余裕になるともいます。
基本の「釣り」がお上手だと、話した内容をお伝えできているのがわかるので、僕もお話してて楽しかったです。

磯の猛者さんの方も、またボートしに来てくださいね

鬼ちゃん

イトヨリに1匹婚姻色強いヤツいるな。水温上がってきたな!